シワの原因が皮脂不足だって知ってました?

私は乾燥が原因だとばかり思ってたんですが

肌のあぶらである”皮脂”って、肌の水分を閉じ込めるフタになって

乾燥を防ぐとても大切なものなんですって

30代を過ぎると肌の皮脂量は急激に減少しちゃうから

潤った若々しい素肌のためには”皮脂”を補ってあげることが重要

そこで今回、使ってるのは

『Coyori(コヨリ) 美容液オイル』
 

サンプルサイズの石鹸と化粧水も一緒に届きました。

20mL(約1ヶ月分)   4690円(税込)
IMG_8729

よぉく見ると天然オイルと美容液の2層になって

透明なオイルタイプの美容液で

4種の植物オイルと20種類もの和漢・植物エキス配合で、

お肌にもっちりとしたハリと潤いを与えてくれるそうです。

IMG_8730

説明を読み忘れる私のようなうっかりさんでも

こんな風に封に使い方を書いてあると間違えなくていいですよね。


IMG_8731

はい、白く濁るまで振り振りしましたよぉ~

オイルと美容液の2層式になってるから

しっかり混ぜ合わせて、バランスよく浸透させなくちゃね。

IMG_8733

この時期、ベタついちゃいそうだから

オイルだからつい少なめに~って思っちゃうけど

これヒトツで 乳液、クリーム、美容液の3役こなしちゃうんで

皮脂不足の肌に最適な1回の使用目安量は500円玉くらい

使用量が少なすぎると必要な皮脂が十分に補えず、効果が出づらいこともあるから

効果実感を高めるために重要なのが使用量なんですって。

こすらないで、包みこむように優しく馴染ませて

気になる目元、口元は重ねづけしてます。


IMG_8736

びっくりするくらいサラッとしたテクスチャーでスーっと浸透しちゃって

オイルなのに不思議なくらい
全くベタつきません。

でも、オイルですからね~

朝メイク前に使うと、テカリやメイク崩れの原因になりそうでしょ?

日焼けも心配

でも、勘違いでした。

むしろ、加齢により不足した皮脂を補うことで、

水分と油分のバランスが整い、メイク持ちがよくなっちゃうし、

『Coyori(コヨリ) 美容液オイル』含まれるオレイン酸・リノール酸には、

紫外線ダメージをケアする働きもあるから

日焼け止めと併せて使うとより安心なんです。

メイク前にも使っていますが

ホントにメイク崩れもしないし、乾燥しないし~

なによりツヤ肌になって毛穴が目立たないのが嬉しい


IMG_8738